マクドナルド、3大失敗キャンペーン2
何が問題なのか
1)3000人のサクラ行列
行列が冬場、顧客の待つ時間が3時間、話題作りの馬鹿騒ぎ
この事件の少し前に、顧客激怒の簡易包装の導入
この時期にフランチャイズ化も推進される
これは左翼が悪い、
管理職から、オーナーに代わる
2)60秒キャンペーン
ランチ時間の顧客には無料でバーガーを与え
その他の時間の顧客は見ているだけ
その他の時間帯の客が減ったのでしょう
品質の低下は無かった
3)都会のみで割引されたフィレオフィッシュ100円販売
田舎と判断された、愛知、東北、九州激怒です
今回USJのキャンペーン近畿優遇策で三重が外れていますが
マクドナルドの時も三重は、外れていました
2)3)と平等性、サービスの均等性が無く
差別有りで、不利を得た顧客の大量喪失です