クルーズと環境問題

私は環境問題は、権力者の利権だと思っていますが。これ置いといて

ピースボートがカヤオに3日間停泊します
多くの乗船客とスタップがマチュピチュに出かけるのだろうと
エクスカ―ジョンで1泊コース・2泊コース・3泊コースと有るようです
マチュピチュ全景が見渡せる地域の入場規制が書いてありました
午前中200名・午後200名とか
マチュピチュそのものも、今後は入場規制が考えられるとか
多くの観光客により遺跡が破壊されるので

ベネチア、大型クルーズ船の入港禁止法が成立しているそうです
環境問題団体の入港禁止活動で法案成立
ただ法律施行を保留しているとか
大型クルーズ船は、1回に付き数千人の観光客を運んでくるからですね

もしピースボートが環境問題に興味あるなら
マチュピチュに観光するのは止め、ベネチアに入港するのも止めなければならない